フォト

ソフトウェア 喝

  • 学習し始めた企業責任者
    社会システムの開発遅延、障害などで世間を騒がせました。もっとも大きな失敗は、そのときの責任者の対応の拙さです。失敗を隠す。うそをつく。同じ過ちを学習しない。

« 今週のスキー | トップページ | 今週のスキー1/31 »

2016.01.28

今週のスキー1/24


スキーは
かぐら

日時:1/24-26日
場所:新潟県かぐらスキー場
同行者:3名
天候:曇から雪・吹雪・晴の3日間
今週も荒れた天候でしたが楽しんできました。

100年来の大寒波襲来の日本列島。
そんな天候の新潟県かぐらスキーです。
1日目は曇がスキー場へ着くと雪。上部のかぐらは雪で視界不良の悪天候。休憩・休憩後にみつまたへ下り、ちょっと滑り宿へ。
そして温泉・食事・お酒・カラオケ。

2日目は吹雪。
雪と強風でかぐら上部と田代エリアは閉鎖。それでも和田小屋のけんちん蕎麦を食べ、休憩後に三俣へ下り、ちょっと滑りスキーは終了。
宿へ戻り、温泉・食事とお酒、カラオケと続いた。

3日目は晴天。午前中かぐらでがっちり滑り、三俣で゛ラーメン昼食後の12:45のリフト半日券内のロープウェイに乗りスキー完了。
宿で温泉後Kさんの車で越後湯沢駅まで送ってもらう。
14:56の新幹線に乗車。乗車率95%が高崎駅では120%の混雑でした。

1日目の昼のかぐらは-5度。
Img_1207_1
1日目かぐらへ上がれば雪とガス
Img_1210_1
下部の三俣も雪とガスになった
Img_1211_1

2日目は朝から吹雪
Img_1214_1
吹雪のかぐらスキー場

Img_1213_1
和田小屋で早昼めし
Img_1220_1
けんちん蕎麦1000円お団子付き
Img_1215_1_2

3日目は晴天 ゴンドラでかぐらへ上がる
Img_1236_1
かぐらスキー場 かぐら・苗場山方向
Img_1237a_1
かぐらスキー場で 日本海方向を
Img_1251_1

« 今週のスキー | トップページ | 今週のスキー1/31 »

スキー」カテゴリの記事